hiro選手情報
本名 | Emirhan Kat |
---|---|
HN | hiro |
読み | ヒロ |
国籍 | オランダ |
所属 | – |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2006年3月10日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「hiro」に関するニュース |
hiro選手はオランダのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
2024年6月、FnaticのLeo選手が健康面の問題でVCT 2024 EMEA STAGE2を欠場すると代打として起用され、大活躍を巻き起こした選手。
hiro選手自身は「baquette boys」というオランダのチームにて活動を開始、後に同国の「WYLDE」に移籍し、Valorant Challengers League 2023 Split1のフランス大会に参戦している。
同大会では442ラウンドをACS209.4という好スコアで終えたものの、この時点ではまだ隠された才能と言えたかもしれない。
(後にインターナショナルリーグへと参戦するTakaS選手は502ラウンド/ACS268.9)
だが、続くSplit2ではスコアを496ラウンドACS224.5へと伸ばし、更には同大会で6エージェントを使用した記録も残っている。
(同大会もTakaS選手が553ラウンド/ACS265.0で大会ACS1位)
そして、活躍の場をトルコに移し、「Papara SuperMassive」へと転籍。
FUT Esportsで2023年のChampionsにも出場したMOJJ選手、SuperMassiveでエース級選手だったIzzyCLZ選手やmillion選手
などの素晴らしいサポート選手(2024年現在)が更に撃ち合いでも大活躍した時のスタッツに近い。
そんな怪物級イニシエーターに目を付けたFnatic陣営がLeo選手の代打に起用したのかと思えるのだが、インターナショナルリーグへと転籍してからは更にその役割にセンチネルを使うシーンも伺える。
オランダのトップデュエリストからEMEAのスーパーサポーターに転向し、新たな活躍を見せてくれるhiro選手。
新たな役割を求めるプレイヤーにも必見なので、是非SNSとチャンネルもフォローしてみてください。
hiro選手のデバイス周り
モニター
BenQ Zowie XL2566K
配信情報
マウス
Razer Deathadder V3 Pro Wireless Black
VALORANT Champions 2024で使用
マウスソール
Corepad Skatez CTRL
配信情報
マウスパッド
Artisan Zero Soft
VALORANT Champions 2024で使用
キーボード
Wooting 60HE
VALORANT Champions 2024で使用
hiro選手が公開しているWooting プロファイルコード
ヘッドセット
Hyper X Cloud 3 Wireless
配信情報
hiro選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.12 |
---|---|
スコープ感度倍率 | 1 |
ADS感度マルチプライヤー | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 1600 |
---|---|
eDPI | 192 |
ポーリングレート | 8000hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
---|
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート | 360hz |
Nvidia Reflex Low Latency | オン + ブースト |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 4x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
プライマリ武器を装備 | 1 |
---|---|
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | マウスサイドボタン4 |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | マウスサイドボタン5 |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
---|---|
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 2 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 1 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターーライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
---|---|
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.096 |
ミニマップズーム | 0.89 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
【特設ページ】ゲーミングPC | ||
---|---|---|
No.1 | FRONTIERダイレクト | |
No.2 | Sycom | |
No.3 | パソコン工房 | |
選び方 | ゲーミングPC | |
ポイント | Ryzen 5600X+GTX4060以上をおすすめ |
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます