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【FORTNITE】Rise(リセ)選手の感度・設定・デバイス

Rise選手情報

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HN Rise
読み リセ
国籍 日本
所属 Riddle
年齢 19歳
生年月日 2005年10月3日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / YouTube / Twitch
「Rise」に関するニュース

Rise選手は日本のFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

Rise選手のデバイス

Rise選手はGearticsも公開されていますので、購入はRise選手のGearticsページよりお願い致します。

モニター

ASUS VG279QM

配信情報 / 2024年
備考無し

マウス

Razer DeathAdder V3 Pro

配信情報 / 2024年
備考無し

マウスパッド

The Mousepad Company Strata Liquid XXL

配信情報 / 2024年
備考無し

キーボード

Wooting 60HE

配信情報 / 2024年
備考無し

Rise選手の感度・設定

感度設定

X軸感度 6.3%
Y軸感度 6.3%
ターゲット感度 37.1%
スコープ感度 32.7%
建築時の感度 100%
編集時の感度 100%
斜め前角度 74
攻撃角度 90
斜め後ろ角度 108

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 50.4

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ゲーム設定

オートダッシュ固定ゾーン オン
ダブルタップでオートダッシュ オン
ダッシュ切り替え オン
ドアの自動オープン オン
よじ登り実行 ジャンプ長押し
乗り越えの起動 ジャンプを押す
長押しで収集アイテムを交換 オン
ターゲット切り替え オフ
ターゲット時に危険をマークする オン
武器の自動回収 オン
優先アイテムスロット
消耗品を右側に自動ソート オン
建築ピースのリセット オフ
事前編集オプションを無効化 オフ
ターボ建設 オン
編集を自動で確定 編集

ゲームUI設定

レティクル オン
レティクル弾薬表示 オン
ダメージ値 リスト
レティクルダメージフィードバック ヒット&アイコン
ダメージ値のスケール 70%
HUDスケール 65%
観戦者数を表示 オン
プレイヤーの体力 オン
素材 オン
ミニマップ オン
クイックバー オン
ターゲット情報 オン
取得戦利品ストリーム オン
マップ&バックパックキー オン
撃破フィード オン
レイテンシーデバッグ統計 オン
ネットデバッグのステータス オン
クエスト進行状況 オン
操作プロンプロ オン
ランタイムパフォーマンス統計 オフ

キー配置設定

前に移動 W
左に移動 A
後ろに移動 S
右に移動 D
ジャンプ スペース
ダッシュ 2
オートダッシュ I
しゃがむ/スライディング C
強制ジョギング(切り替え)
強制ジョギング(長押し)
撃つ 左クリック
照準 右クリック
スコープモードの切り替え Shift
リロード R
使用 G
収集ツール 1
武器スロット1 M
武器スロット2 マウスホイール上
武器スロット3 Z
武器スロット4 X
武器スロット5 4
建築中にしゃがむ C
O(マウス側でサイドボタンに割当)
Q
階段 E
屋根 Shift
トラップ T
建築物の設置 左クリック
修理/アップグレード K
建築物の回転 V
建築素材の変更 右クリック
建築編集 F / マウスホイール下
編集中にしゃがむ C
建築編集の選択 左クリック / G
建築編集のリセット 右クリック / マウスホイール下

ビデオ設定

ウィンドウモード ウィンドウ(フルスクリーン)
解像度 1920 x 1080 16:9
VSTNC オフ
最大フレームレート 360 FPS
レンダリングモード パフォーマンス
明るさ 100%
ユーザーインターフェイスのコントラスト 1x
色覚モード 1型2色覚
色覚強度 10
3D解像度 0%
NANITE 仮想化ジオメトリ オフ
描画距離 近い
テクスチャ
メッシュ
 
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