最新情報・ニュース速報

【FORTNITE】Pollo(ポロ)選手の感度・設定・デバイス

Pollo選手情報

YouTube player
本名 Miguel Moreno
HN Pollo
読み ポロ / ポヨ / ポジョ
国籍 メキシコ
アメリカ
所属 Exceed
年齢 16歳
生年月日 2008年5月8日
wiki Liquipedia
SNS
「Pollo」に関するニュース

Pollo選手はメキシコ(メキシコ/アメリカ)のFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

「FNCS 2024 Global Championship」優勝者

詳細については追記予定だが選手名読みについての質問が多いので、この項目のみ先に追記させていただく。

「日本では」というより世界的に見ても選手名「Pollo」の読みについて「ポロ」とする場合と「ポヨ/ポーヨ」や「ポジョ」とされる場合がある。

これは日本特有のものではなく、選手名「Pollo」がスペイン語の「鶏・ニワトリ」等を意味する「pollo」を由来するものと思われる。

スペイン語が一般的な言語圏や鶏料理を知っている方には「ポヨ」や「ポジョ」と表されるが、それ以外の言語圏では日本以外でも「ポロ」と表される場合がある。

このような選手名読みについては基本的には選手は大らかで一般的な呼称を採用させていただいたが、日本でも「ポヨ」読みが一般的になった際には「ポヨ」を採用させていただければと思う。

また、「FNCS 2024 Global Championship」を優勝した際の相方Peterbot選手と「どちらが強いの?」という質問に関しては「その目で確かめて頂きたい」としか表せないレベルのベクトルの違う強さを見せる。

そんな2024年を代表したメキシコ(メキシコ/アメリカ)のFortniteプレイヤー、Pollo選手。

相方を変えても世界の最前線で活躍し続けるバイプレイヤーを見逃さないために是非ともSNSや各種チャンネルのフォローをしてみてください。

Pollo選手のデバイス

マウス

Zowie 360hz

配信情報 / 2024年
該当製品掲載

マウス

Logicool G Pro Superlight 2 White

FNCS CHAMPIONSHIP 2024で使用
配信情報 / 2024年

マウスパッド

Artisan NINJA FX Zero Soft Daidai Orange

FNCS CHAMPIONSHIP 2024で使用
配信情報 / 2024年

配信情報

キーボード

SteelSeries Apex Pro Mini

配信情報 / 2024年
FNCS CHAMPIONSHIP 2024ではカスタム

Pollo選手の感度・設定

感度設定

X軸感度 6.4%
Y軸感度 6.4%
ターゲット感度 35.5%
スコープ感度 35.5%
建築時の感度 100%
編集時の感度 100%
斜め前角度 74
攻撃角度 90
斜め後ろ角度 135

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 51.2

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ゲーム設定

ダッシュ切り替え オン
ドアの自動オープン オン
よじ登り実行 ジャンプ長押し
乗り越えの起動 ジャンプを押す
長押しで収集アイテムを交換 オン
ターゲット切り替え オフ
ターゲット時に危険をマークする オフ
武器の自動回収 オン
優先アイテムスロット
消耗品を右側に自動ソート オン
建築ピースのリセット オン
事前編集オプションを無効化 オフ
ターボ建設 オン
編集を自動で確定 なし

ゲームUI設定

レティクル オン
レティクル弾薬表示 オフ
ダメージ値 リスト
レティクルダメージフィードバック オフ
ダメージ値のスケール 100%
HUDスケール 61%
観戦者数を表示 オン
プレイヤーの体力 オン
素材 オン
ミニマップ オン
クイックバー オン
ターゲット情報 オン
取得戦利品ストリーム オフ
マップ&バックパックキー オフ
撃破フィード オン
レイテンシーデバッグ統計 オフ
ネットデバッグのステータス オン
クエスト進行状況 オフ
操作プロンプロ オン
ランタイムパフォーマンス統計 オフ

キー配置設定

前に移動 W
左に移動 A
後ろに移動 S
右に移動 D
ジャンプ スペース
ダッシュ SHIFT
オートダッシュ Tab
しゃがむ/スライディング CTRL
強制ジョギング(切り替え)
強制ジョギング(長押し)
撃つ 左クリック
照準 右クリック
スコープモードの切り替え Shift
リロード C
使用 G / マウスホイール上
収集ツール T
武器スロット1 2
武器スロット2 3
武器スロット3 4
武器スロット4 5
武器スロット5 6
建築中にしゃがむ CTRL
マウスサイドボタン5/マウスサイドボタン5
マウスサイドボタン4/マウスサイドボタン4
階段 F/F
屋根 Q/Q
トラップ V
建築物の設置 左クリック
修理/アップグレード N
建築物の回転 R/右クリック
建築素材の変更 C
建築編集 E / マウスホイール下
編集中にしゃがむ CTRL
建築編集の選択 左クリック
建築編集のリセット 右クリック / マウスホイール下

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920 x 1080 16:9
VSTNC オフ
最大フレームレート 240 FPS
レンダリングモード パフォーマンス
明るさ 150%
ユーザーインターフェイスのコントラスト 1x
色覚モード 3型2色覚
色覚強度 2
3D解像度 100%
NANITE 仮想化ジオメトリ オフ
描画距離 近い
テクスチャ
メッシュ
 
コミュニティ・情報共有
ユーザーのみなさんの協力によりデータは補完されています。
コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Amazon プライム対象