最新情報・ニュース速報

【VALORANT】tuyz(ツイズ)選手の感度・設定

tuyz選手情報

本名 Arthur Vieira
ハンドルネーム tuyz
読み ツイズ
国籍 ブラジル
所属 LOUD
年齢 21歳
生年月日 2003年8月3日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / YouTube / Twitch
「tuyz」に関するニュース

tuyz選手はブラジル出身のプロゲーマー、VALORANTプレイヤー。
2003年8月3日生まれの21歳。

元はTBK Esportsというブラジルのチームでデュエリストを担当していた選手だが、ブラジルの名門LOUDに移籍後はコントローラーを中心にチームのサポートへと回った。
現在でも抜群の撃ち合いの強さが光るブラジルのエース級選手。

tuyz選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

Razer Viper Mini Signature Edition

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用


マウスパッド

Artisan Zero Xsoft

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用
VCT 2024 Americas Kickoffで使用

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用
VCT 2024 Americas Kickoffで使用

ヘッドセット

HyperX Cloud II

tuyz選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.32
スコープ感度 1.1
ADS感度 1.1
ローインプットバッファ オン
Windows感度 6

マウス設定

DPI 800
eDPI 256

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1280×960 4:3
リフレッシュレート上限 240hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 16x
明瞭度を上げる オン
ブルーム オン
シャープネスの動的補正 オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー / マウスホイール下
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 E
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 マウスサイドボタン2
アビリティー3を使用 / 装備 マウスサイドボタン
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 F

クロスヘア設定

tuyz選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オフ
輪郭の不透明度 0
輪郭の厚さ 0
センタードット オフ
センタードットの不透明度 0
センタードットのサイズ 0
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 4
インナーラインの厚さ 2
インナーライン オフセット 2
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オン
ミニマップサイズ 1
ミニマップズーム 0.9
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

2 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無しのゲーマー

大会で1280×960 4:3使ってました

管理人

コメント、情報提供ありがとうございます。
記事を更新致しました。

Amazon プライム対象