Alfajer選手情報
本名 | エミル・アリ・ビーダー Emir Ali Beder |
---|---|
HN | Alfajer |
読み | アルファイヤー / アルファイアー |
国籍 | トルコ |
所属 | Fnatic |
年齢 | 19歳 |
生年月日 | 2005年6月10日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「Alfajer」に関するニュース |
Alfajer選手はトルコのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
2022年5月、トルコの「Surreal Esports」より世界最高峰プロゲーマーチーム「Fnatic」に移籍。
2022年最高のトレードとも言われるトルコの天才プレイヤー。
また同年に開催された「VCT 2022 Challengers STAGE2」EMEA大会では418ラウンド「ACS271」という驚異のスコアを達成。
大会最高レーティングと共にチームを優勝に導いた。
また、二位には同チームのDerke選手がおり、チームメイトで大会ワンツーフィニッシュを飾った。
更には「VCT 2023 Masters TOKYO」ではチームの優勝と共にMVPを獲得。
今後も超注目の「Fnatic」の至宝Alfajer選手。是非ともSNSのチェックもしてみてください。
また、読みについてはサイト内検索では「アルファイヤー(アルファヤー)」や「アルファイアー」が半数ずつ。
Alfajer選手のデバイス
マウス
Razer DeathAdder V3 Pro
VCT 2025 EMEA Kickoff Week2で使用(BLACK)
FnaticGear Lamzu MAYA 8K
VCT 2025 EMEA Kickoff Week1で使用
Razer DeathAdder V3 Pro
VALORANT Champions 2024で使用(WHITE)
Logitech G PRO Superlight
マウスパッド
Artisan NINJA FX Zero Daidai Orange
VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
Artisan NINJA FX Hayate Otsu
VCT 2024 EMEA Stage2で使用(RED)
Artisan NINJA FX Hien WineRed
Artisan NINJA FX Hien
VALORANT Champions 2023で使用(BLACK)
Artisan NINJA FX Zero
Steelseries QCK
キーボード
Wooting 60HE
VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
Fnatic Gear Mini Streak
Hyperx Alloy Origins Core
CORSAİR K95
モニター
BenQ Zowie XL2566K
配信情報 / 2024年
ヘッドセット
SONY INZONE H9
配信情報 / 2024年
HyperX Cloud 2 Wireless
Alfajer選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.45 |
---|---|
スコープ感度 | 1 |
ADS感度 | 1 |
ローインプットバッファ | オフ |
マウス設定
DPI | 400 |
---|---|
eDPI | 180 |
ポーリングレート | 1000Hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
---|
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 360hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 8x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | E |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | C |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
VCTが公開したクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | ホワイト or シアン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オフ |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 0 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | シアン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 3 |
インナーラインの表示 | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.9 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |