nayte選手情報
本名 | ネイサン・ベルキニョル Nathan Berquignol |
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ハンドルネーム | nayte |
読み | ネイト |
国籍 | フランス |
所属 | VALORANTへ移行 |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2002年9月9日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「nayte」に関するニュース |
nayte選手はフランスのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー
【追記】
・VALORANTへ移行
nayte選手のデバイス周り【2021年】
モニター
ZOWIE XL2546
マウス
Logicool GPRO
マウスパッド
SteelSeries QcK HEAVY XXL
キーボード
SteelSeries Apex Pro TKL
ヘッドセット
SteelSeries Arctis 7
nayte選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 6.2% |
Y軸感度 | 6.2% |
ターゲット感度 | 50.2% |
スコープ使用時感度 | 50.9% |
マウス設定
DPI | 800 |
ポーリングレート | |
eDPI | 49.6 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 |
リフレッシュレート上限 | 240 FPS |
輝度 | 121% |
UIコントラスト | 1x |
色覚モード | 2型2色覚 |
色覚強度 | 5 |
描画距離 | 中 |
影 | オフ |
アンチエイリアス | オフ |
テクスチャ | 低 |
エフェクト | 低 |
ポストプロセス | 低 |
VSync | オフ |
モーションブラー | オフ |
マルチスレッドレンダリングを許可 | オン |
HUDスケール | 90% |
キー設定orボタン配置
前に移動 | Z |
左に移動 | Q |
後ろに移動 | S |
右に移動 | D |
ジャンプ | スペースキー |
オートダッシュ | 中央マウスボタン / Num Lock |
しゃがむ | 左Ctrl |
インベントリ | I |
Map | M |
リロード | R |
使用 | マウスホイール下 |
収集ツール | 1 |
武器スロット1 | 2 |
武器スロット2 | 3 |
武器スロット3 | 4 |
武器スロット4 | 5 |
武器スロット5 | 6 |
壁 | C |
床 | マウスサイドボタン5 |
階段 | V |
屋根 | A |
トラップ | T |
建築編集 | F |
建築編集のリセット | 右マウスクリック |
リリース編集 | オフ |
デフォルトでダッシュ | オン |
【特設ページ】ゲーミングPC | ||
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選び方 | ゲーミングPC | |
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