最新情報・ニュース速報

【FORTNITE】nayte(ネイト)選手の感度・設定

nayte選手情報

本名ネイサン・ベルキニョル
Nathan Berquignol
ハンドルネームnayte
読みネイト
国籍フランス
所属VALORANTへ移行
年齢22歳
生年月日2002年9月9日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「nayte」に関するニュース

nayte選手はフランスのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

【追記】
・VALORANTへ移行

nayte選手のデバイス周り【2021年】

モニター

ZOWIE XL2546

マウス

Logicool GPRO

マウスパッド

SteelSeries QcK HEAVY XXL

キーボード

SteelSeries Apex Pro TKL

ヘッドセット

SteelSeries Arctis 7

SteelSeries ゲーミングヘッドセット ワイヤレス 無線 密閉型 ロスレス 低遅延 7.1chサラウンド Arctis 7 61505
SteelSeries

nayte選手の感度・設定

感度設定

X軸感度6.2%
Y軸感度6.2%
ターゲット感度50.2%
スコープ使用時感度50.9%

マウス設定

DPI800
ポーリングレート
eDPI49.6

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080
リフレッシュレート上限240 FPS
輝度121%
UIコントラスト1x
色覚モード2型2色覚
色覚強度5
描画距離
オフ
アンチエイリアスオフ
テクスチャ
エフェクト
ポストプロセス
VSyncオフ
モーションブラーオフ
マルチスレッドレンダリングを許可オン
HUDスケール90%

キー設定orボタン配置

前に移動Z
左に移動Q
後ろに移動S
右に移動D
ジャンプスペースキー
オートダッシュ中央マウスボタン / Num Lock
しゃがむ左Ctrl
インベントリI
MapM
リロードR
使用マウスホイール下
収集ツール1
武器スロット12
武器スロット23
武器スロット34
武器スロット45
武器スロット56
C
マウスサイドボタン5
階段V
屋根A
トラップT
建築編集F
建築編集のリセット右マウスクリック
リリース編集オフ
デフォルトでダッシュオン
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Amazon プライム対象