Reet選手情報
本名 | ネイサン・アムンゼン Nathan Amundson |
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ハンドルネーム | Reet |
読み | リート |
国籍 | アメリカ |
所属 | Agent Gaming |
年齢 | 17歳 |
生年月日 | 2006年5月16日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
主にPAD使用の選手で、現在アメリカ西最強の呼び声が高い選手
FNCSトリオでも優勝しており、東アメリカの大会に参加した際は対面最強の呼び声が高いClix選手やフォートナイトワールドカップ王者Bugha選手を撃破している。
Trio FNCS Winners 🏆 $(120,000) @favsfn @wavyjacob1 pic.twitter.com/xFsakIokP4
— XTRA Reet (@Reetlol) December 13, 2020
また、アジアのキャッシュカップ等にも参加し、遠いアメリカからの参戦にも関わらず優勝等の好成績を残している。
本人は素晴らしい選手として、EUで大活躍中のnoahreyli選手をあげている。
Reet選手のデバイス周り
モニター
360hzモニター
Dell 240Hz
コントローラー/PAD
SCUF REFLEX PRO PS5
SCUF PS4コントローラー
マウス[※キーマウ使用時]
Logicool GPRO
キーボード[※キーマウ使用時]
Apex Pro TKL Omni-Point Switches
Wooting 60HE
DUCKY One 2 Mini
ヘッドセット
HyperZ Alpha Pro
ASTRO A10
マイク
HyperX Quadcast
Reet選手の感度・設定
感度設定
コントローラーのオートダッシュ | オン |
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即時建築(ビルダープロ) | オン |
長押し時間を編集 | 0.100秒 |
スライディング長押し時間 | 0.150秒 |
リセットするカメラの軸 | ピッチ |
カメラのリセットにかかる時間 | 0.100秒 |
振動 | オフ |
視点の感度 | – |
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照準感度(ADS) | – |
建築モードの垂直感度倍率 | 1.7x |
編集モードの垂直感度倍率 | 1.7x |
アドバンスオプションの使用 | オン |
視点の水平スピード | 50% |
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視点の垂直スピード | 60% |
回転の水平ブースト | 0% |
回転の垂直ブースト | 0% |
回転のランプタイムブースト | 0.00秒 |
建築時の即時ブースト | オン |
ADS視点の水平スピード | 16% |
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ADS視点の垂直スピード | 16% |
ADS回転の水平ブースト | 0% |
ADS回転の垂直ブースト | 0% |
ADS回転のランプタイムブースト | 0.00秒 |
視点の鈍化時間 | 0.00秒 |
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視点入力の曲線 | 加速的な視点移動 |
照準アシストの強度 | 100% |
感度設定[キーマウ時]
DPI | 800 |
感度X | 7.0% |
感度Y | 7.0% |
ターゲット感度 | 58.9% |
スコープ使用時感度 | 58.2% |
eDPI | 56 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 |
リフレッシュレート上限 | 360 FPS |
輝度 | 100% |
UIコントラスト | 1x |
色覚モード&強度 | オフ |
色覚強度 | 5 |
描画距離 | エピック |
影 | オフ |
アンチエイリアス | オフ |
テクスチャ | 低 |
エフェクト | 低 |
ポストプロセス | 低 |
VSync | オフ |
モーションブラー | オフ |
マルチスレッドレンダリングを許可 | オン |
HUDスケール | % |
コントローラー設定
戦闘操作 | |
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LT | 照準 |
LB | 前の武器 |
RT | 攻撃 / 決定 |
RB | 次の武器 |
上 | インベントリ |
左 | マーカーを設置 |
右 | Map |
下 | プッシュトゥトーク |
Y | ツルハシに切り替え |
X | リロード / インタラクト |
B | モード切り替え |
A | ジャンプ |
L3 | ダッシュ / オートダッシュ |
R3 | しゃがむ / 修理 |
ビューボタン | 編集 |
メニューボタン | ゲームメニュー |
建築操作
LT | 階段 |
LB | 屋根 |
RT | 壁 |
RB | 床 |
上 | インベントリ |
左 | 素材 / トラップを変更 |
右 | Map |
下 | プッシュトゥトーク |
Y | ツルハシの切り替え |
X | トラップ / インタラクト |
B | モード切り替え |
A | ジャンプ |
L3 | ダッシュ / オートダッシュ |
R3 | 回転 / 修理 / トラップを変更 |
ビューボタン | 編集 |
メニューボタン | ゲームメニュー |
編集操作
LT | 割り当てなし |
LB | 割り当てなし |
RT | セレクト |
RB | 割り当てなし |
上 | インベントリ |
左 | 割り当てなし |
右 | 割り当てなし |
下 | プッシュトゥトーク |
Y | ツルハシの切り替え |
X | 割り当てなし |
B | 決定 |
A | ジャンプ |
L3 | ダッシュ / オートダッシュ |
R3 | リセット |
ビューボタン | 割り当てなし |
メニューボタン | ゲームメニュー |
その他設定
コントローラーのオートダッシュ | |
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リリース編集 | オフ |
レンダリングモード | パフォーマンスモード |